リンクブログ

ライフをシンプルに、コツコツと。日常お役立ち情報、仕事術、中国語などのポイントをまとめていけたらと思います!Amazon.co.jpアソシエイトにも参加させていただいてます!どなたでも☆&コメントお待ちしております!リクエストも受付中です!

紅焼肉 中国風豚の角煮 作りました

紅焼肉(中国風豚の角煮)作りました!


紅焼肉レシピ

 Cpicon 本格中華☆紅焼肉(中華風豚の角煮) by kyo14

 こちらを参考に作らせていただきました!
 

材料

 リンクを見るのがめんどうだという方のために、材料を書いておきます。

・皮付き豚バラ肉 500g

・砂糖(上白糖) 大さじ1~2

・◎しょうが 30g

・◎にんにく 3~4カケ

・◎八角 1~2カケ

・醤油(こいくち) 大さじ2~3

紹興酒(なければ料理酒) 大さじ2

 ・まずは豚肉バラ肉ブロックを四角に切ります。
 ・フライパンを温め、油をひき、豚肉を炒めます。


 ・表面が白っぽくなったら、一度お皿にあけ、フライパンの余分な油をふき取ります。


 ・そして白砂糖をふりかけ、再度フライパンで炒めます。



 ・砂糖が豚肉になじんだら、にんにく、八角を入れ、さらに炒め
  香りを出します。



 


 ・醬油と紹興酒を加え、軽く煮ながら肉に味をしみ込ませます。


 ・豚肉全体にかぶるかどうかくらいの水を投入し、
  強火で沸騰させ、中火で30~45分煮込み、15分毎に全体を混ぜ合わせます。



 ・水分がなくなってきたら、強火で一気に煮詰めて完成!

完成図



・こんな感じです!意外と煮込むだけなので簡単に作れちゃいますよ!

・みなさんも今晩のおかずにぜひ!