リンクブログ

ライフをシンプルに、コツコツと。日常お役立ち情報、仕事術、中国語などのポイントをまとめていけたらと思います!Amazon.co.jpアソシエイトにも参加させていただいてます!どなたでも☆&コメントお待ちしております!リクエストも受付中です!

三分で読める小説『海/空』

・白い雲がまばらに青空を覆っている。
・僕は海辺に近いカフェ「海空」でブラック珈琲を飲みながら、雑誌をぱらぱらめくる。
・ 彼女は、もう飛行機に搭乗しただろうか。
・僕と彼女は海と空のようだった。
・とても近く、同じ色。けれど、別物。
・僕らは近すぎたがゆえに、遠かった。
・彼女は次の海へと飛び立っていく。
・僕は浜辺で空へと船を漕げずにいる。
・ただ、白紙の地図を広げたまま。
・僕らの間には、何があったのだろう。
・似た価値観の中に潜むささやかな相違か、たがいの気兼ねなさからくる思いやりの欠如か。
・ただ、僕らの間には確実に見ることのできない壁のようなものがあった。
・それははじめからあったのかもしれないし、ある日突然生まれたのかもしれなかった。
・僕はカフェでかかっている賑やかなジャズに混じって聞こえる彼女の旅立ちの音を大切に耳にしまいながら、残りの珈琲を喉の奥へと流し込んだ。
・そろそろ行かなくては。僕は大して興味のない雑誌を片付けると、会計を済ませカフェ「海空」の外へと向かった。
・まばらな白い雲と青空、そして海。
・ーとりあえず、漕ぎ出さなくては。
・車のエンジンをかけハンドルを握る。
・アクセルをゆっくりと踏み出し、僕は来た道と反対の道へとハンドルを切る。
僕はラジオをかけながら、さよならと小さくつぶやいた。(完)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
番外編 7016 anime 『本の外の恋』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
#小説 #恋愛 #失恋 #なろう #飛行機
#カフェ