リンクブログ

ライフをシンプルに、コツコツと。日常お役立ち情報、仕事術、中国語などのポイントをまとめていけたらと思います!Amazon.co.jpアソシエイトにも参加させていただいてます!どなたでも☆&コメントお待ちしております!リクエストも受付中です!

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 村上春樹


・この小説、販売された当時書店で見て、題名が変わってるので最初エッセイかインタビューなのかと思った。

・昔から、村上春樹に注目している。
・シンプルでありながら、鋭い文章。
・推敲を重ねているというが、本当に無駄がない。
・彼の小説を目標として作品を書いているが、なかなかたどり着けない世界だ。
・いつか、私なりの彼に似た文章を完成させたいと思う。
e.js">



・この小説は、カルマ解消のための物語だ…と勝手に断言することはできないが、私はそのように捉えることもできる、と考えている。
・あまりネタバレとか好きではないので書きませんが、私も読者の救済や癒しを可能にする作品やブログ記事を書いてみたいものです。意識はしていますが、どう捉えられているのかはわかりません。

・一読の価値ありです

#村上春樹 #小説 #癒し #救い #文章